楽壱の不思議の世界 [未確認生物UMAの生態]

未確認生物UMAをとにかく語る。たまに妖怪とか幽霊に脱線します。

イエティ

f:id:rakuichiempire:20180703195451j:plain

こんにちは楽壱です。

玉木宏結婚しましたね!相手は木南晴夏って(20世紀少年くらいしか知らなかった)前から噂あったカップルだったんですか?

芸能はあまり知らないので?1人でびっくりしています。

お幸せに~(o^^o)

 

では、今日は紹介雪山でひっそり生き続ける原人について語りたいと思います。

 

 

 

UMA名

イエティ[シェルパの言葉で「イエ=岩」「ティ=動物」を意味する]

 

データ

推定体長=1,5m~4,5m

目撃場所=ヒマラヤ山脈

特徴=全身がは赤褐色の毛でおおわれていて、[ズーティ] [ミィティ] [イエティ]の3種類いるとされ家族だとも言われている。ホイッスルのような奇声をあげるとも言われている。

しかし、性格は温厚で人を襲ったという報告例はまだない。

 

エピソード

1887年に発見された時足跡が発見されることで世界に知れ渡ることになりました。

1925年には世界第3の高峰カンチェンジュンガでイエティに遭遇している。

その後も巨大な足跡や目撃例もあり、1954年から各国の調査隊が派遣されている。

 

 

私の見解

これは、実はほぼ確定している情報があって「ヒグマ」なんですよね。

現地のシェルパにヒグマの姿を見せたら彼らがイエティと認識してることや、地元住民が日本の登山家に差し出したイエティの毛皮もヒグマのものだったみたいなんです。

鳴き声や糞といったものは他の動物と関連付られてUMAになってしまっていたんですね。

 

しかし、ヒグマとは!

 

でも、熊という動物は未発見ではないだけで人間が生でしかも誰もいないはずの場所でみたら怪獣ですよね。ホッキョクグマとグリズリーのハイブリット種のハイイログマみたいな最強の熊もいるし遭遇したくないですね。

 

 

では、本日はこの辺で、最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

楽壱の不労収入生活への道http://fanblogs.jp/rakuichiempire

楽壱のオススメ商品紹介http://fanblogs.jp/rakuichi666empire

楽壱のオススメアプリ紹介 http://fanblogs.jp/rakuichigame777