楽壱の不思議の世界 [未確認生物UMAの生態]

未確認生物UMAをとにかく語る。たまに妖怪とか幽霊に脱線します。

キャドボロサウルス

f:id:rakuichiempire:20180703195451j:plain

こんにちは楽壱です!

そういえば、AKBの総選挙で女王に輝いた松井珠理奈さん。

総選挙以降全く出てきませんね。大丈夫でしょうか?

 

しかし凄いプレッシャーなんでしょうね。総選挙・・・

皆出たがらないですもんね。

 

でもAKBは選挙で勝って、その後も頑張るから偉いですよ!

政治家は選挙だけしか頑張りませんからね。(人によります)

 

松井珠理奈さん早く良くなって

復帰してほしいですねヽ(´▽`)/

 

 

それでは今日も同じ感じで進行していきます!

 

UMA名

キャドボロサウルス

(バンクーバー島南端にあるキャドボローという地名にちなんでつけられた。通称=キャディ)

データ

推定体長=9~15m

目撃場所=カナダ北方の太平洋沿岸、バンクーバー島の沖合。

特徴=鹿、ラクダ、馬といった哺乳類に似た頭部と蛇のような細長い胴体。背中にはコブがあり、尾ビレはふたつに分かれている。

臆病で時速40キロで泳ぐとも言われている。

 

エピソード

目撃情報も多く1905年以降160件を超えていて実在の可能性が高いUMAとして動物学者も認めている。

1937年クイーン・シャーロット諸島で捕獲されたクジラの解体作業中腹の中からキャディらしき死骸が発見されている。その後シカゴの博物館に船便輸送されたと記されているが、何故か死骸は行方不明になっている。

1968年、パイレーツ湾近郊で捕鯨船のあみに体調40cmのキャディの幼生らしきものの捕獲報告例もある。

 

私の見解

世界で最も実在の可能性が高いUMAとして、[世界の何だコレ!?ミステリーSP]2015年7月5日にて放送された事もあってか結構有名になったUMAです。

学術的にも実在が示唆されているということもあり、

 

いるんでしょう!きっと!

 

しかし、1992年に動物学者は恐竜の生き残りではなく、シーサーペントの一種(巨大な海蛇)であると論文で発表しています。

前回のイエティがヒグマだっただけに(違う可能性もありますよ。きっと(^_^;))今回は、夢のあるお話でしたね!

 

でも、海ってきっともっとヤバい奴いますよ!

きっとガメラとかね(笑)

 

では、本日はこの辺で、最後まで読んで頂きありがとうございました!

楽壱の不労収入生活への道http://fanblogs.jp/rakuichiempire

楽壱のオススメ商品紹介http://fanblogs.jp/rakuichi666empire

楽壱のオススメアプリ紹介 http://fanblogs.jp/rakuichigame777