楽壱の不思議の世界 [未確認生物UMAの生態]

未確認生物UMAをとにかく語る。たまに妖怪とか幽霊に脱線します。

ジャージーデビル

f:id:rakuichiempire:20180703195451j:plain

こんにちは楽壱です。

タイのタムルアン洞窟で行方不明になったサッカー少年達

皆無事で良かったですね!でもこれから助け出されるまで3ヶ月から半年くらいかかるのだとか・・・!

嘘でしょ?って思いますが10kmも洞窟があって複雑な地形らしくて救助は簡単ではないみたいなんです。

サッカー少年達13人全員無事で出て来れる事を祈ります!

 

ということで今日もいつものような感じで行きますね!

 

UMA名

ジャージーデビル(リーズ家の悪魔)

データ

推定体長=1.2~1.8m

目撃場所=アメリカ・ニュージャージー州

特徴=黒っぽい毛で全身は覆われており、馬か羊、または鹿のような顔に赤く光る目、牙が複数あり水かきのようなものがついた足。背中にはコウモリのような翼があり空も飛ぶ。翼を広げると3~4mにもなり、正確は凶暴で肉食。

 

エピソード

1735年、ニュージャージー州パインバーレンズにリーズ家という一家が暮らしていた。

そこの母親デボラ・リーズが13人目の子を出産するある嵐の夜に起こったエピソードである。大変な難産だった為デボラは「こんなに苦しませる子なら悪魔が生まれてくればいい」と冗談で言ったのだとか。そしたら、生まれてきた子は腕の中で姿を怪物に変えて煙突から飛んでいってしまったというのだ。

その後も農家のニワトリや羊がジャージーデビルに襲われるなどと噂があり、調査チーム(ザ・デビル・ハンター)が結成され200年に渡って目撃され続けている。

 

私の見解

これは私の好きなUMAの一つで、エピソードがカッコよすぎですよね!

しかも、このリーズ家の母親は実在の人物らしくて、本当に子どもが12人いたみたいなんですよね。

しかも、13にまつわるエピソード(最後の晩餐やサーティーンクラブ、イルミナティ13の血族、13日の金曜日など多数)ワクワクしますよね。ってかUMAじゃないですよね。本当に悪魔なんだと思います。

 

ちなみに私関西人で大阪の十三(じゅうそう)はすぐ近くです。

ウヒィィ(;゚;Д;゚;)ィィイィ!!

 

しかしなんだぁ、全て書いてから気づきましたけど。

冒頭のタイの少年達も13人なんですね。

 

不謹慎かとも思いましたが投稿させていただきます。中国の一部の地域では13を吉とする文化もありますし。アメリカは独立13州ですし。

 

何より皆元気そうでしたし。今日は13にまつわるお話みたいになってしまいましたが、ジャージーデビルです!

 

 

 

では、本日はこの辺で、最後まで読んで頂きありがとうございました!

楽壱の不労収入生活への道http://fanblogs.jp/rakuichiempire

楽壱のオススメ商品紹介http://fanblogs.jp/rakuichi666empire

楽壱のオススメアプリ紹介 http://fanblogs.jp/rakuichigame777